2019/05/06 19:38

なんだか寒いなあ。。。

いつもいつも なんでこんなに寒いんだろう?
ちいさくまるまりながら そのこは考えていました。
そのこの周りはなんだか灰色で、いつも薄暗いのです。
周りをみようとすると、なんだか目が回るような気分になったので
いつのまにか、考えたり、見るのをやめてしまっていました。
そうして こんこんと眠り続けていました。

ある日のこと
なんだか 体の右のほうがむずむずしてきたのです。
目を開けて、周りを見ると、以前よりも明るくなっています。
体を見ると、なんだかうっすらと黄色いものが出てきています。

わあ?なんだろう?なにかがからだからでてきてる!

びっくりしたその子はもぞもぞと体を動かしました。
しばらく動いていると、

パチン!
と音がして、黄色いふわふわがでてきました。
その子が動かそうとすると、その黄色いふわふわは動かせることがわかりました。

しばらくのあいだ ふわふわを動かしていると、動きに合わせて周りが明るくなってきました。

あれ?このふわふわを動かしてたら、周りが明るくなってきた。

うれしくなったその子は
黄色いふわふわを動かしつづけました。
まわりはどんどん どんどん 明るくなって、暖かくなってきました。
草や木々の芽もふくらみ、花を咲かせはじめました。


春が来たのです。